MENU

Topics

フジテレビ「世にも奇妙な物語’21夏の特別編」に衣裳協力します。

フジテレビ「世にも奇妙な物語’21夏の特別編」

【公式サイト】
https://www.fujitv.co.jp/kimyo/

【放送日時】
2021年6月26日(土) よる9:00~ 放送スタート

【内容】
<デジャブ>
ある朝、目覚めた南野ひかり(上白石萌歌)はふと窓の外を見る。そこにはスーツ姿の男性と女子高生の仲むつまじい父と娘の姿が見えた。
しかし、二人の姿が見えなくなった途端に再び同じ光景が繰り返される。“デジャヴ?”そう思った次の瞬間、ひかりは激しい頭痛に襲われ、背後に覆面をかぶった男の気配を感じる。あわてて振り返ると誰もいない・・・。混乱するひかり。
その時、携帯の通知音が聞こえた。画面を見ると「お誕生日おめでとう!」とたくさんのメッセージが!そう、今日はひかりの誕生日なのだ。うれしそうに返信を始めるひかり。

頭を押さえながらリビングに降りていくと父・正隆(鶴見辰吾)、母・凛子(亜呂奈)の姿があった。凛子と何気ない会話をするひかりだが、前にも同じ光景を見たような気がする。またしても“デジャヴ”なのか?
朝食後、正隆の書斎の前を通りかかったひかりは、物音を耳にする。おそるおそるドアを開けると、覆面をかぶった男が部屋を物色していた。そしてひかりの姿に気が付いた男は、近くにあったゴルフクラブを手に取り・・・しかし目を開けると、男の姿はすでになかった。

その夜、ひかりと凛子はバースデーケーキと豪華な食事で正隆の帰りを待っていた。すると再び書斎から物音が聞こえる。朝起きたことを思い出したひかりは、書斎に行こうとする凛子を止めるのだが、例の覆面の男は再びゴルフクラブをひかりに振り下ろそうとして・・・。

目を覚ますとひかりは、真っ暗な部屋でベッドに横たわっていた。そして目の前には正隆がいるのだが様子が変だ。
正隆は脳科学者で、大学の同僚・進藤亜紀(玄理)とある研究を行っている。ひかりの身に起こる“デジャヴ”と正隆の研究とは何か関係があるのだろうか?覆面の男の正体とは?

【出演者】※敬称略
<ストーリーテラー>
タモリ

<デジャヴ>
上白石萌歌、鶴見辰吾、玄理、亜呂奈、ほか

<あと15秒で死ぬ>
吉瀬美智子、梶 裕貴、山口まゆ、赤間麻里子、ほか

【着用品番】
59-461 患者衣・上衣(ブルー)
59-481 患者衣・パンツ(ブルー)
JK111-11 ドクターコート(白)
71-821 ドクターコート(白)
51-615 ドクターコート(白)ほか